調子が悪い

調子が悪い。

昨日、実家に行って気疲れしたからか。

実家で食べすぎたせいか。

夜なかなか寝付けなかったせいか。

体が元気になったから(少し前までお腹の調子が悪かった)精神の不調が表に出てくるようになったのかもしれない。

 

家で休みたいが、そういうわけにもいかない。

仕事がある・・・

 

 

つい習慣で、何か食べることによってテンションを上げようとしてしまいがちだが、

今回は逆に、しばらく空腹のまま様子を見ることにしてみた。

自己流プチ断食。

 

調べてみたら、一日のうち、16時間断食をするという断食法があった(残りの8時間は食べていい)。

「8時間食事術」って何? 中年太りした医師が好きに食べて16kg痩せた方法|OCEANS オーシャンズウェブ

午後8時から次の日の昼12時までの断食なら、私にもできそう。

16時間の断食時間中は、カロリーゼロを目指すのか。なるほど。

やってみよう。