2020-11-11から1日間の記事一覧

調子が悪い

調子が悪い。 昨日、実家に行って気疲れしたからか。 実家で食べすぎたせいか。 夜なかなか寝付けなかったせいか。 体が元気になったから(少し前までお腹の調子が悪かった)精神の不調が表に出てくるようになったのかもしれない。 家で休みたいが、そういう…

今日は親の家に行った。

今日は親の家に行った。 口を極めて親を罵り、恨みつらみをブログに書き連ねている私だが、週に一度は子ども(5歳)を連れて実家に帰っている。(割と近い) それで精神的に疲れて果てて家に帰り、神経が高ぶって眠れない、という流れ。 実家に行くのをやめ…

不思議なことに、10代の頃荒れに荒れて家の中で大暴れしていた姉が、今では親と仲良くやっている。

不思議なことに、10代の頃荒れに荒れて家の中で大暴れしていた姉が、今では親と仲良くやっている。 私は親とうまくやれていない。 姉は問題児、妹の私はおりこうさん、だったかつてを思うと、隔世の感がある。 多分親はそんなに変わっていないんだと思うけ…

親のことでどうしても理解できないことがある。

親のことでどうしても理解できないことがある。 私は、生まれてから進路の決定まで、親の言うとおりにしてきた。 親の望む中高、大学(学部も)、大学院に入って、親の望む職業に就くための試験を受験し、合格した。 それは、私の中では疑いのない事実なのに…