今日は仕事を休んで家にいた。

今日は仕事を休んで家にいた。

調子がいい。

やはり、仕事がうつ悪化の要素の一つだと思う。

仕事がないと穏やかに過ごせるのは間違いない。

でも、仕事は辞めたくない。

 

この仕事好きだし。

 

それとも、「あれだけ時間をかけて、うつ病になるほど心身を削って、やっとできるようになった仕事だから、その投入したものの大きさを考えたらやめられない」

意地みたいなのがあるのか?

 

わからない。

 

まあ、働かないと経済的に苦しくなるから、働かないという選択肢は、現実的にはないんだけど。

 

だから、こんなことを考えても意味がない。

 

心身のご機嫌をとりながら、仕事を続けるしかない。