私は、子供を産む前、男の子が欲しかった。

私は、子供を産む前、男の子が欲しかった。

女の子は、私と同じ不幸な人生を送る、男の子なら生理もないし、力強く自分の人生を送ってくれるだろう、と思っていた。

 

しかし女の子が生まれた。

 

妊娠中、病院で、先生がエコーを見ながら、「女の子ですね」と言った時のことを覚えている。

なぜか涙が出た。

そうか、女の子かと思ったら涙が出た。

悲しい涙ではないと思う。

なぜ涙が出たのかわからない。

 

今はこの子に満足している。

子どもと私は全然違う人間であり、違う人生を送るのだと、はっきり理解できた。

 

心身ともに健康に、幸せに育ってほしい。