このところ、少し調子がいい。

このところ、少し調子がいい。

あまりひどい鬱にならない。

多分、体の調子が悪いからだと思う。

昔から、風邪で高熱が出たりすると、精神の調子は良くなった。

熱でフウフウ言っているのに、気持ちは楽になった。

あれはなぜなんだろう。

余計なことを考える余裕がなくなるからか。

 

 

または、体調不良の結果ではあるが、食べ物をあまり食べないというのが、いいのかもしれない。

最近、お腹の具合が悪いので、あまり食べていない。

糖質控えめなのが、精神に良く働いているのかも?

(甘いものは食べているが、全体量は減っている)

 

お腹の具合がよくなっても、続けられるか・・・?

あまり自信がない。

 

あと、何でも吐き出せるこのブログと、YouTube視聴(中田あっちゃんのYouTube大学)も、たぶんいいと思う。

 

 

あ、あとひとつあった。

仕事が忙しくない。

やっぱこれか。

仕事が鬱の元凶の一つなのか。

 

仕事自体は好きなんだけど。

元気になったらもっと仕事したいと思っているんだけど。

 

私の精神や脳には、負担なのか・・・