夜には気持ちを落ちつけて、眠りの世界にすんなり入っていきたいところだが、実際はまったくそうはいかない。

夜には気持ちを落ちつけて、眠りの世界にすんなり入っていきたいところだが、実際はまったくそうはいかない。

なんとなく不安でそわそわし、ぼんやり不幸な気持ちになり、戦闘モードに入ったかのように意識がはっきりして、心が休まらない。

実際に不安のネタがあるかどうかは関係ない。いつも、寝る前には目がギラギラと「意地でも眠らないぞ」モードになる。

 

根負けして、ストレッチしてみた。

 

ストレッチは、多分うつ病にもいいのだが、うつ病というのは「ストレッチをする気にもならない」というのが全てなので、実際にやったことはなかった。

今日は、ストレッチをする気になった分だけ、少しはいつもより調子がいいのかもしれない。

 

ストレッチしたら、少しは気持ちが落ち着いた気がした。

 

またできるだけ、やってみようと思う。

 

本当は、筋トレしてみたい。

 

でも、やり方がわからない。

痛そう。

疲れそう。