私の子ども(5歳)は、私には出来すぎた子だ。

私の子ども(5歳)は、私には出来すぎた子だ。

私は相当のうつ病で、物事の暗い面をみがちで、マイナス思考だが、この子に関しては、ほとんど心配することがない。

私は幼稚園時代から絵を描くのが壊滅的に下手だったが、うちの子はそういうことがない。

なんでもひと通り、悪目立ちしない程度にこなすことができる。

本を読むのが好き。

友達といい関係を築いている。

いい子すぎる、手がかからなすぎるということさえない。(もしそうだったら、私はすごく心配したと思う)

 

この子のおかげで、いっぱいいっぱい楽しい思いをさせてもらっている。

一緒にいて、気持ちが明るくなることもよくある。

 

でも、だからといって、毎日が楽というわけではない。

 

子どもの相手は大変だ。