最近、読書を楽しんでいる。

最近、読書を楽しんでいる。電子書籍でなく、紙の本。

これはすごいことだ。

私は子どもの頃から本が好きだった。

物語の本と漫画が好きで、読むスピードも早かった。

子どもを産む前は、週末ごとに本屋で4冊6000円ずつ本を買って読むのが楽しみだった。

 

しかし、うつ病が、うつ病と子育てが私と本の仲をさいた。

 

あれだけ本好きだったのに、読めなくなった。

 

読んでも頭に入ってこない。読む時間がない。

人生のうちで初めて、本を読まなくなった。

 

それが、最近は読書を楽しめるようになった。

うつ病が安定してきたし、子どもは6歳になった。

 

いい兆候だと思う。