さっき、死にたいとは書いたけれど、

さっき、死にたいとは書いたけれど、実際には、かつてのようにガツーンと落ち込み、憂鬱と焦燥のなかをもがき苦しむ、ということはなくなった。

 

もしかして、それは、食べ物をあまり食べないようにするという、少食療法のおかげかもしれない。

 

前は、精神の雲行きが怪しくなると、すぐに食べていた。食べることが精神の安定につながると思っていた。

もしかして、反対だったのだろうか。

 

あまり食べない方がいいのか。

 

食べないって、明らかに不健康な感じだし、摂食障害にもなりたくないんだけど。

 

こんなに調子がいいと、少食が精神にいいことを認めざるを得ない。