今日は、眠るのが怖い。

今日は、眠るのが怖い。

少しイライラもしている。

家のこと、子どものことが大変だった。

もうすぐ日付が変わるというのに、夫はまだ帰ってこない。

仕事が忙しいらしい。

夫に余裕がないと私にも余裕がない。

夫に手伝ってもらって、夫とおしゃべりして、それで精神の安定を図っているのに、それがなくなるとしんどい。

夫が仕事で大変なのは仕方ないし、応援したいとも思うし、感謝しなければならないと思う。

健康が心配だ。

 

それもこれも、私の本心で、どれが本音で建前とかではない。

 

もし夫が死んだら・・・うちの親は子供を連れて実家に戻ってくるように圧力をかけてくるだろう。

それは絶対に嫌だ。絶対に。

夫がいなくても大丈夫になりたい。