うちの子(5歳)は、私に似て、顔立ちが優れていない。

うちの子(5歳)は、私に似て、顔立ちが優れていない。

 

平易に言うと、それほど美人ではないと思う。

 

私にはかわいいけれど。もちろん。

 

それは、親の顔がこんな顔だから、当たり前といえば当たり前である。

 

驚いたことに、保育園の子どもはみんな美人である。

 

それに、かわいい服を着ている。

 

親が、おしゃれするということを知っているのだ。

 

うちの子は、ダサい私が選んだ、洗いやすく丈夫でシンプルな服を着ている。

 

まずい。

 

一方うちの子は、(幼児英才スパルタ教育を受けた私には劣るものの)、幼児にしては、読み書きがまあまあできる。

 

勉強はできるダサい子ども。

 

まるっきり私じゃん・・・

 

どうしたらおしゃれに育てることができるのだろう。